検索

楽しいクリスマス会🎄

先週の金曜日(12/21)に、ぽにぃ保育園でクリスマス会🎅を行いました。 まずは、シルエットクイズ! 「これが何かわかるかな~??」 するとあちこちから声が上がります。 「サンタさん!!!」 正解です! みんなが大好きな、サンタクロースのおじいさん😊 次に、先生からクリスマスの絵本を読んでもらいました。 そんな風に、みんなで楽しい時間を過ごしていると… むむむ!? 窓辺に何やら赤い人影が❕❕ あれはもしや… メリークリスマス! サンタさん🎅が本当にやってきました! びっくりして立ち上がる子どもたち😊 世界中を回るので、とっても忙しいサンタさんですが、 子どもたちとお話しする時間を取ってくれました。 子どもからの「何歳ですか?」という質問にも答えてくれましたよ😊 それからサンタさんは、子どもたち一人ひとりにプレゼントを手渡してくれました。 これから世界を回るというサンタさん、 最後にみんなで「ありがとう」とお礼を言ってお別れしました。

12月の壁面製作(サンタさんとクリスマスツリー)

クリスマスが近づき、ぽにぃ保育園のある岩倉もいよいよ寒くなってきました。 寒くなってもお天気のよい日には子どもたちは園庭で遊んだり、お散歩に出かけます。 暖かい上着をしっかり着て、元気に過ごす子どもたちです。 ❄❄❄❄❄❄ さて、12月はクリスマスにちなんだ壁面製作をしました🎅 サンタさんの帽子になっているのは、 ひまわり組さんの子どもたちの足型です👣 丸いシールやお星さまなどのクリスマスツリーの飾りつけも 子どもたちがしました😊 こちらは大きなツリー✨ 上のほうの小さな手形は子どもたちのもの。 下のほうの大きな手形は先生のもの。 みんなで力を合わせて立派なクリスマスツリーができました😊 足形はこんな風にして取りました😊 せーの、ペタン! 手形は絵具を手のひらにたっぷり塗って、 ペタン! 21日にはクリスマス会を行います。 このツリーを目印に、きっとサンタさんも来てくれるはず🎵

企業主導型保育施設

​めりぃ保育園はこちら